今日のがんばりは終了しました

高等遊民になりたい

ねコ、雑種、デスクワーク

 

f:id:slimneko:20170703004017j:plain

どうも、ねコです。雑種です。

訳あってADHDには最も向かないとされるデスクワークをしている。

最近「知る adhd」というCMをよくみかける。製薬会社がバックについてて、検索してリンク辿ると行き着くしくみ。

医薬品の宣伝は禁止されてるのでこういう方法をとるわけで、それのやり方が最も成功したのはたぶんうつ病

うつ病双極性障害ときて、今は発達障害バブルらしい。

 

社会から離れて生きてれば、法に触れず、本人も困ってなければ問題にならないわけで、これを障害というのはなんだか違和感。

早いうちから特殊な才能が見つかっていれば、社会的にはそれで許されるのでいいんだが、そんなケモノは、ごく少数であろう。

だいたいはだらしがないとか、落ち着きがないとか、忘れ物が多いとか、そんな感じ。

ごく普通の能力しか持ち合わせてない場合、社会の中にいる以上、こっちが社会にあわせていくしかないわけで。

そんなわけで、ADHDなんだけど止むを得ずデスクワークなり、うろうろ出来ない仕事をしている他のケモノのみなさんの参考に多少なりともなればいいと思い、ブログでもしてみようかと思った。

しかし、ADHDの常として、いつやめるかはわからない。